ちょっと早い気もするけど・・・ウェルカムボード更新しました 〜立夏編〜

こんにちは。広報担当SAKURAIです。

連日の雨で、なんだかもう梅雨みたいな天気が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

東京はいまだ緊急事態宣言中ですが、引き続きストリクスではテレワーク/リモートワークを活用しながら日々業務を行っております。

さて、ストリクスでは渋谷にあるオフィスの入り口付近に、ウェルカムボードを設置しておりまして、毎月弊社デザイナー達が季節に合わせたイラストを書いてくれます。

↓はデザイナー”Aoi”が担当した「4月編」のボード更新のお話。

今回のイラストは、中国出身デザイナー”AKI”が担当してくれました。

ということで、描き終わったデザイナーAKIに色々と質問してみました。

Q:
今回のテーマとポイントは?

AKI
5月の頭(描いてくれたのはGW明けの5月7日でした)は【立夏】の節季で、
これは「夏が始まる」という意味なので、少し涼しい感じをみんなに伝えたいです!

なるほど5月なのになんで「かき氷」なんだろう・・・と思ってたのですが、そういうことだったんだね!

Q:
かき氷にかけるシロップでAKIが一番好きなのは何味ですか?

AKI
普段だとイチゴ味🍓が大好きなのですが、やっぱかき氷だとグレープ味🍇が一番相性がいいと思います❗️

なるほど、SAKURAIはおっさんなので宇治抹茶味とかが好きですよ!

Q:
at STRIXをみてくれてる人に対してメッセージがあれば

AKI
夏が始まると、マスクが余計に苦しくなりますが、もう少し辛抱して頑張りましょう~!!

そうだね。早くマスクなんかしないで過ごせる生活が戻ってきてほしいね。。

AKI、ありがとう〜!!

それでは次回もお楽しみに〜!!