はじめまして、STRIXです。 私たちが自社メディアを始める理由

「atSTRIX」をご覧頂いている皆様
はじめまして、atSTRIX編集 カトウです。

2018年6月に会社名を変えて以来ずっと思っていたことがありました。

「ちゃんと会社をブランディングしていこう。」

偉そうにブランディングとは!マーケティングとは!なんて言う
つもりもないのですが、それでもブランディングが大事だと思ったのには理由があります。

私たちの企業理念や事業に込めたテーマ、
そういった思いに共感してもらい
広義な意味での「仲間」を増やすこと。

それが社会から見た
STRIXの価値なのではという事です。

なぜその事業を立ち上げたのか?
なぜそのプロダクトを作ったのか?
どんなメンバーが作ったのか?
どんな働き方を大事にしてるのか?

この「なぜ」「どんな」をしっかり伝えていく事で、 STRIXの事業を支援したい、一緒に働きたい、と思ってもらえる

「仲間」を作っていきたい。

みんなが超能力者で何でもかんでも
言わずにわかってもらえるなら楽なのですが
そんな訳にはいきません。

「ぼくらの商品を見てもらえばわかるんです!」

なんて偉そうな事も言いません。。
どんなにいいモノを考えても、作っても、

発信していかないと誰も気づかないのです。

社名変更は第2の創業ともいえる機会。
なにせ会社の名前が変わります。
ありとあらゆる媒体が一新されるわけです。

ブランディングをしっかりやっていくという意味も含め、この機会を逃してはならない

私たちの思いがこのタイミングで爆発しました。

そんな理由で「atSTRIX」を作りました。

名前には「at」という前置詞をつけました。
地点、場所といったイメージが英語にはありますが、この「at」には

私たちの活動をお伝えしていく場所という意味と、
私たちのビジョンに共感していってもらう場所という意味を込めています。

STRIXの「なぜ」や「どんな」をしっかり伝え、共感してもらえる。
そんな「特別な場所」であればと良いなと思います。

「atSTRIX」今後ともよろしくお願いします。