「atSTRIX」をご覧頂いている皆様 こんにちは。ストリクス取締役 カトウです。
11月に入りグッと冷え込んできました。
私たちストリクスは熱い思いで、この寒さもなんのその。
先週も各種イベントにがっちり参加して、自社プロダクトを紹介してきました!
今日はそのイベントレポートをお送りしたいと思います!
日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2019」
今回は日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2019」(11月6日〜10日開催)にて
弊社プロダクト「E-THOLOGY」と「LOGIToy」を展示してきました。
ストリクスでは子供の「探求心」と「創造性」を養える新たなエデュテイメント事業を推進しています。
今回はその主力商品である「E-THOLOGY」と「LOGIToy」を中心に、
テクノブレイブ 名古屋オフィスとの初のコラボレーション。
期待に胸をふくらませて名古屋に乗り込んでいきました!
STRIXが考えるエデュテイメントとは?
ちなみにSTRIXが考える「エデュテイメント」とはどんなものなのかを改めてご説明すると、
今や子供がスマートフォンを手にデジタルコンテンツで遊ぶ時代は当たり前になっています。
そんな時代だからこそデジタルでない「モノ」に触れる事の大切さや、その過程で得られる親や友達との「会話」が不可欠であると私たちは感じています。
私たちが考える「エデュテイメント(教育×エンターテイメント)」は、図鑑やお絵描きなど、今まで当たり前にあった遊びにデジタルコンテンツの優位性を活かした「新しい要素」を加える事で、親と一緒に遊びながら、子供の好奇心をより高められるようにするものです。
新たな気付きをもって「好奇心」を次のステージに進め、将来のなりたいモノや勉強したいコトなどを見つけられる。
そんなエデュテイメントを提供していきます。
展示会の様子
会場は名古屋駅発のあおなみ線の金城ふ頭駅にあるポートメッセナゴヤ。
第1〜第3展示場まである展示施設です。
ブースは名古屋オフィスの皆さんに頑張って準備頂きました!(ありがとうございます!)
ストリクスはその一角を使わせて頂き、プロダクト展示を4日間にわたって行いました。
今回出展した目的について
今回の目的はいくつかあるのですが、
- リード顧客の獲得
- フィールドテスト
が主な目的でした。
一般のお客様もいらっしゃる大イベントですので、中にはお子様をつれて来場される方も!
もちろん呼び込みを行いまして、がっちり遊んで頂きました。
今回のフィールドテストで得られたもの
実際に遊んで頂くと、とても喜んでもらう事ができて、プロダクト提供者としては本当に嬉しい限り!様々な発見と子供の行動が今回のフィールドテストで得られました。
- 動物だしたら頻繁にタッチしてた(タッチしたらアクションが良いかな)
- トラの演出に真剣にビビってた(びっくりして後ろに引いてた)
- 親子で会話しながらカードを選んでた
- 夢中でiPad返してくれなかった(笑)
- 細かな演出に親御さんが気づいてくれた(嬉しい)
- 価格2,000円と伝えたら親御さんからは安いと言われた
などなど、
私たちのプロダクトをより楽しく使いやすいモノにする為の情報がどんどん流れてきます。
満面の笑みで「E-THOLOGY」や「LOGIToy」を遊んで頂いた事に、ある種の「確信」を持ちながらも、様々な課題も同時に見つかりました。
ただ、これこそイベント冥利につきるというもの。
早いフィードバックと対応でどんどんプロダクトを良いものにしていきたいものです!
名古屋オフィスの皆様の多大なご協力もありイベントは無事終了!
さいごに
ストリクスではこれからもエデュケーション事業を盛り上げるべく、イベントに参加してプロダクト連動を進めていきたいと思いますので、是非みなさんも機会があればお試し頂ければと思います!
また、ストリクスのエデュケーション事業の近況は、以下のFacebookページからも閲覧可能です。
関連ニュースやイベントレポート等の情報を発信しておりますので、こちらもよろしくお願いします!