(7/1更新)当社における新型コロナウイルスへの感染予防対策につきまして

(2020年7月1日 更新):

平素より大変お世話になっております。

5月25日の緊急事態宣言解除決定に伴い、国内の新型コロナウイルス感染症対策も、政府・企業・従業員・顧客等がニューノーマル(新常態)という新たなステージに突入しております。

弊社としても一部の措置を見直し、企業活動の安定継続に向けた新しい働き方へのシフトを軸とする今後の対応方針を策定しました。

■ 業務スタイルについて
(1)「原則リモートワーク」を段階的に解除し、週2日間の出社とします。
・出社する際は、各自フレックスタイム制を活用した時差出社を推奨とします。
・他の3日間はリモートワーク/出社勤務どちらでもOKとします。
・オフィス出社時には検温、マスクの着用、入室時の手指のアルコール消毒を徹底します。

(2)商談・打ち合わせ・取材等は原則オンラインで実施
・特殊な事情がある場合を除き、商談・打ち合わせ・取材等は引き続きオンラインでの実施を原則とします。

(3)採用活動も原則オンラインで実施
・会社説明会や面接などの採用活動も、オンラインでの実施を原則とします。
オフィス見学や代表・社員との対面の面談に関して求職者の方の強い希望があった場合には、状況に応じ可能な範囲で対応します。

■ 弊社へのお問い合わせに関するご協力のお願い
・当面はまだ予断を許さない状況であり、再び原則リモートワーク等の措置をとる場合も考えられるため、当面は代表電話の受付を休止いたします。

御用の際は、当社担当まで直接ご連絡いただくか、Webサイト(strix-inc.jp)からお問い合わせください。連絡方法詳細は下記を参照ください。

今後のさらなる対応につきましても、政府の行動計画・対応方針に基づき、上記措置を解除する場合、または追加措置が必要となった場合は改めてご報告申し上げます。

お客様、パートナーの皆様へはご不便をおかけ致しますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

2020年7月1日

ストリクス代表取締役 西村陽一

トップへ戻る